• トップページ
  • 内容/料金
  • 資料請求
  • 無料相談予約
  • 24時間問い合わせ
  • Posts Tagged ‘出産’

    宇多田ヒカル心肺停止 医者が「残念ですが」と見放すも父が必死にマッサージ

    2011-01-11

    ヒカルさんは1月9日深夜、Twitter(ツイッター)で自
    分の過去を書き込みしており、自身が生まれた瞬間
    の出来事をファンたちに伝えていた。予定日が過ぎ
    ても生まれなかったため帝王切開でヒカルさんを出
    産をしたところ、心肺停止状態になっていたという。
    絶望的な状態ながらも、父親のマッサージによって
    復活したというのだ。以下は、ヒカルさんのTwitterの
    書き込みから引用した心肺停止の真相である。

    宇多田ヒカル心肺停止 / 医者が「残念ですが」と見放すも父が必死にマッサージ

    ベッカム夫妻、4人目子供

    2011-01-11

    ベッカム夫妻に4人目の子供がもう直ぐ誕生!!ヴィクトリアは
    現在、妊娠中で夫デビッドとの4人目の子供はこの夏にも出
    産予定だと言われる。
    「デビッドとヴィクトリアは、今夏に子供を授かることの確証得
    て、たいへん喜んでいます」とヴィクトリアの広報ジョー・ミロ
    イがUSマガジンにコメントした。
    「他の息子たち、ブルックリン、ロメオ、クルーズも、新しい兄
    弟または姉妹の誕生をとても心待ちにしています」

    ベッカム夫妻、4人目子供が!!

    デヴィッドは昨年インタビューで「僕はたくさんの子どもが欲し
    いんだ。それがすぐにでも実現されることを祈っているよ。今
    度は女の子がいいな」と語っていた。今回の妊娠で生み分け
    方を試したのかは不明だが、すでに3人の男の子がいるベッ
    カム家が女の子の誕生にかなり期待を寄せていることは確か
    だ。

    ベッカム夫妻に第四子!ヴィクトリアが妊娠、夏に出産予定と公表!次は絶対女の子が欲しい?

    インセプションのマリオン・コティヤール妊娠

    2011-01-11

    『エディット・ピアフ 愛の讃歌』(07)でアカデミー賞主演女優
    賞を受賞し、『インセプション』(10)でレオナルド・ディカプリオ
    の妻役を演じたフランス人女優マリオン・コティヤールが、妊
    娠していることがわかった。マリオンの広報がピープル誌に
    明らかにしたもので、今春出産予定だそうだ。

    『インセプション』のマリオン・コティヤール、妊娠&今春出産!

    スポークスマンも妊娠を認めており、出産予定は今年の春ご
    ろらしい。マリオンとギョームは2003年に映画『世界でいちば
    ん不運で幸せな私』の撮影で共演。しかし、交際を始めたの
    は2007年になってからと報じられている。

    『インセプション』のマリオン・コティヤール妊娠!出産は今年の春

    堺屋太一氏「高校・大学生での出産よくないとの考え改めろ」

    2011-01-07
    日本の若者に改めていいたい。学生結婚・出産、婚姻前の妊娠は決し
    て恥ではありません。知価革命によって、欲しいときに満足するモノを
    買うというライフスタイルが進んだように、子作りの年齢も一様にする
    必要はありません。自己責任において自由な子育てや人生の順序を
    組み立てられるような時代になっていることを、再認識して欲しいと思
    います。

    堺屋太一氏「高校・大学生での出産よくないとの考え改めろ」

     

     
     
     

    野田聖子元郵政相が男児を出産

    2011-01-06

    第3者の卵子で体外受精して妊娠中だった自民党衆院議員の
    野田聖子さん(50)=比例東海=は6日午前、東京都内の病院
    で帝王切開し、男の子を出産した。

    野田聖子元郵政相が男児を出産

    談話の中で野田氏は「みなさまには大変ご心配をおかけしました。
    6日午前9時31分男児を出産しました。しばらくの間、産後休暇を
    取らせていただきますことを、どうかご理解たまわりますよう切に
    お願い申し上げます」としている。同日午後に自身のブログで公表
    する。

    野田聖子さん:男児を出産 50歳、卵子提供受け体外受精

    不妊治療を続けていた野田氏は、昨年5月下旬に米国で卵子提
    供を受けた。事実上婚姻関係にある7歳年下の飲食店経営の男
    性の精子との受精卵を子宮に移植し、6月に妊娠が判明していた。

    野田聖子・元郵政相が男児出産 母子ともに健康

    俳優イ・チョニ3月に結婚

    2011-01-05

    俳優イ・チョニ(31)が3月子役出身の女優チョン・ヘジン(22)と
    結婚すると公表した。
     
    イ・チョニは自身のファンカフェを通じて結婚を報告するとともに
    チョン・ヘジンが現在妊娠8週でありパパになることを明らかに
    した。
     
     
    チョン・ヘジンは1998年にMBCベスト劇場「私のパートナーパク
    ・スンジョン」でデビュー、同年放送されたSBSドラマ「ウンシリ」を
    熱演し大人気を得た。
     
    俳優イ・チョニ来年3月に結婚!妊娠8週目

    熊谷千葉市長昨年末できちゃた結婚

    2011-01-05

    全国最年少市長の熊谷俊人・千葉市長(32)が昨年末に結婚したことを明らかにした。お相手は熊谷市長が市議になる前のNTTコミュニケーション勤務時代の同僚で同社に務める30代女性6月に出産予定。
    「子ども手当をもらう立場になった。できちゃった結婚になり眉をひそめる方もいるかと思いますが子育ての経験を積んで現場感のある政策の立案をし市民の皆さまにお返しした」と話した。

    熊谷・千葉市長:昨年末に結婚 相手は元同僚「できちゃた」

     
    報道陣に対し「支えあう人がいるのはいい。(子育ては)公務を休むよりも、平日に
    早く帰るなどして支援していきたい」と話した。

    千葉市長が「でき婚」昨年末、元同僚女性と

    32歳の市長とはお若くご活躍されそうですね。

    少子化問題への本気度疑う担当人事のドタバタ

    2011-01-03

    民主党は少子化問題を軽く考えているようだ。菅内閣の少子化担当相の人選をめぐるドタバタを見るとそう思えてならない。
     
    「誰でもよかった」との印象すら受ける少子化担当相の人選過程を見せつけられたのではとてもこうした問題に本気で取り組もうとしているとは思えない。管首相が本当に少子高齢化のもたらす危機の深刻さを認識しているのであれば実力政治家を専任大臣として起用したはずだ。
     
    民主党が本気度を疑われる対応している間にも少子化は容赦なく進んでいく。厚生
    労働省が今月初めに発表した人口動態統計によると平成21年の年間出生数は過
    去2番目の低水準である107万25人となった。前年より2万1131人減だ。
     
    過去最高を記録した昭和24年の269万6638人に比べ半分以下である。年間出
    生数が100万人の大台を割るのも時間の問題であろう。
     
    河合雅司のちょっと待った!少子化問題への本気度疑う担当相人事のドタバタ
     
    平成21年でみますと前年比約2%の出生数減でした。こうやってみますと一気に
    人口が減っていくような気がするのは私だけでしょうか?
     
    参照 最後の日本人は2959年に誕生

    出生率欧州トップの秘密フランス

    2011-01-03

    フランスでは1人の女性が一生の間に産む子供の数である合計特殊
    出生率が国連などの調査で2.00と日本(08年は1.37)などをはる
    かに上回っている。欧州一を誇る出生率を支えるのは「人口は国力」
    との考えに基づいたさまざまな施策だ。
     
    フランスでは出産した女性には収入とは無関係に889.72ユーロ
    (約10万円)の祝い金と子供が3歳になるまで毎月177.95ユーロ
    (約2万円)が支給される。母親もしくは父親のみで子育てをしている
    家庭や身体障害児のいる家庭にも特別手当が支給される。
     
    こうしや家族手当を紹介する政府の小冊子は約30ページもありさま
    ざまな手当や条件が詳細に記されている。各市町村の役所には家
    族手当局が設置され専門員が複雑な計算なども行ってくれる。
     
    経済協力開発機構(OECD)によるとフランスの家族政策に関する
    予算は518億3920ユーロ(約5兆9000億円)でGDPの3%。
    日本は4兆735億円でGDPの0.81%とOECD加盟国平均の
    2.4%を下回る。

    出生率欧州トップの秘密フランス2.00「人口は国力」

     

    各国の合計特殊出生率

    (国連人口推計2008年版より)

    フィリピン 3.11
    インド 2.76
    マレーシア 2.58
    インドネシア2.19
    アメリカ合衆国 2.09
    ベトナム  2.08
    ブラジル 1.90
    フランス 1.89
    イギリス 1.89
    タイ 1.89
    ドイツ 1.32
    シンガポール 1.27
    日本 1.27
    韓国 1.22
    中国 1.22
    香港 1.02
    マカオ0.95
     
    参考 各国の家族関係社会支出の対GDP比の比較(2003年)
    OECD : Social Expenditure Database 2007 より
     
    スウェーデン 3.54%
    フランス 3.02%
    イギリス 2.93%
    ドイツ 2.01%
    イタリア 1.30%
    アメリカ 0.7%
    日本 0.75%
     
    支出の負担と少子化対応の成果でかなり悩むところですね。

    新生児の脳はお母さんと他の女性の声を聞き分けている

    2011-01-03

    モントリオール大学の研究で出産直後から生後24時間までの
    新生児の脳波測定により新生児がお母さんの声と他の女性の
    声を聞いたとき脳の違う部分が反応していることが明らかにな
    ったそうです。
     
    「今回の研究は母親が新生児への言語を伝える第一の存在で
    あることを裏付け出産前の言語取得と発話に必要な運動能力
    との間に神経生物学的なリンクがあることを示唆しています」と
    Lassonde博士は語っています。
     
    新生児の脳はお母さんと他の女性の声を聞き分けている
     
    すごいですね。生まれたばかりで母親の声を聞き分けること
    ができるなんて、本能ってすごいものです。
    « Older Entries
    Copyright(c) 2010 アトラージュ銀座 All Rights Reserved.